2014ニューヘア『VitA(ヴィータ)』発表会・研修会

梅雨明け間近の平成25年7月3日に高田馬場の(株)アリミノ本社にて

中央講師会による2014全理連ニューヘア『VitA(ヴィータ)』発表会、及び研修会を中央理美容専門学校で開催されました。
司会は、大導寺幹事が務めます。
開会の挨拶を駒崎副幹事長が行ない、続いて飛田教育委員長からの御挨拶があり、羽鳥幹事長そして御来賓を代表して堀学校長からの御挨拶を頂きました。
当日は全国の教育部長もお招きしての発表会となりました。



いよいよニューヘア『VitA(ヴィータ)』の設定委員チーフの羽鳥幹事長が進行を務め、発表会の始まりです。 設定委員のメンバーは、山口幸一会員、白川丈晴会員、木野島 徹会員、山口貴志会員、 上村泰正会員です。 今回の『VitA(ヴィータ)』は、ノスタルジックとソフィスティケートの2スタイルです。 そのメイン2人のモデルを中心に、アイロンパーマ・パーマネント・カラーリングを各担当者が技術解説を行ない、合計4名のモデルによる素晴らしい発表会となりました。 発表会終了後、「全理連トレンド研究室」より今後のトレンド分析の提案がありました。 乞うご期待です!! メンバー リーダー 荒木美智子会員 サブリーダー 松田 通会員       木下裕章会員 中谷嘉孝会員 木野島 徹会員 午後は会場を中央理美容専門学校に移し、研修会が行なわれました。 各会員が、アイロン部門とパーマネント部門に分かれて実習が進められました。 設定委員メンバーから指導やアドバイスを受けながら、パーマ・アイロンパーマ・カラーリングまで行ないました。 仕上がった作品の中から、各テーブルから優秀作品が選ばれ表彰が行なわれました。 修了式には福田副教育委員長に来て頂き、代表として阿部会員に修了証が授与されました。 最後に根津副幹事長の閉会の辞で終了しました。 会員の皆様、大変お疲れ様でした。 ・今回のニューヘア『VitA(ヴィータ)』は、オープンフェイスでシャープなサイドの刈 り上げと、フロント、トップ、ハイゾーンのウェーブが特徴的なネオリーゼントスタイル です。 原点回帰をモチーフにした「ノスタルジック」 そして、都会的で洗練された「ソフィスティケート」の2スタイル。 是非、組合店からお客様へ提案して頂くことを期待しています。 ニューヘア『VitA(ヴィータ)』の設定委員の皆様、本当に有難う御座いました。

VitA設定委員&モデル

全理連トレンド研究所メンバー

中央校での実習

設定委員によるデモスト